ロシア、ウクライナ情勢、戦争は起きるの!?

ロシア、ウクライナ情勢、戦争は起きるの!?】


ロシアとウクライナの緊張が高まっているようです。

 

直近のきっかけは、ウクライナNATO入りを嫌がるロシアの思惑があるようですが、ウクライナ旧ソ連邦の構成国。支持率が下がりつつあるプーチンの求心力を高める目的もあるのでしょう。

そうであるならば、本気で軍事衝突は望まないとは思いますが、偶発的に衝突して、紛争、戦争へ発展するケースは過去にたくさんあります。

邦人退避勧告も発令され、各国も退避モードで衝突は時間の問題になりつつあります。

 

さらに言えば、経済指標が戦争モードになってきていること。

原油が高騰し、石川製作所細谷火工などの軍種関連株が高騰しています。

 

軍産複合体が国家の思惑を超えて、戦争を欲しているとも考えられます。

 

武器商人の思惑で戦争を起こされるなんてたまったものじゃないですね!

 

戦争はいつの時代にも起こり得ることです。日本政府にできることは限られていますが、気を引き締めて国民の生命と財産を守って頂きたいものです。

 

f:id:KENKENZ:20220201140019g:plain

f:id:KENKENZ:20220201140037j:plain