メタバースについて

最近話題のメタバース、そもそも「メタ」ってなに(笑)?

 

米フェイスブック 社名を「メタ」に変更 仮想空間の開発強化

とのことです。

f:id:KENKENZ:20220203101722j:plain

ここで言う仮想空間とは、映画「マトリックス」のような、現実と変わらない世界を構築するというもののようです。

 

現実世界が思うようにいかない人がほとんどですので、実現すれば、皆メタバースでの営みを望むかも知れませんね。

ですが、仮想空間という認識がある以上、現実世界にはかなうことはないようにも思います。

早速コインチェック等か暗号資産取引所でメタバース内の土地の販売が始まりましたが、どうも????臭いですね(笑)

個人的には、メタ社がすべてを設計する以上、メタ社の思うがままに土地も増やせるし、意図的なチートなんてのもメタ社の株主優待などでできそうですよね。

 

皆様如何でしょうか?

 

 

f:id:KENKENZ:20220203101735j:plainf:id:KENKENZ:20220203101942j:plain